スポンサードリンク

おすすめスキル(独断と偏見)【モンハンダブルクロス】

個人的に愛用しているスキルは、「キノコ大好き」です。

名前からすると、なんだそれ?w的な存在です。

でも、これが超絶便利なんですよねー。

キノコ大好きスキルが使える理由

まず、スキルが組みやすいってのがあります。

俗に言う5スロスキルです。茸食珠5個でスキル発動。

アトラル・カ防具だと、4つでOK!

アトラル・カは装備性能も高い良モンス

そんな簡単に発動するスキルにも関わらず、優秀。

まず、マンドラゴラが秘薬として使えます。そして10個持っていけます。

秘薬は、マンドラゴラと栄養剤グレートを調合しないと作れないし、

最大2個しか持てないし、買えないから色々と面倒なんですよね。

それが、素材だけでしかも10個も持っていける。これは便利以外の表現が見つからない!

そして、ニトロダケが鬼人薬の効果を発揮し、マヒダケが硬化薬の効果を発揮。

クタビレダケが強走薬の効果を発揮します。

※そして、これらは交易で簡単に増やすことが出来ます!

武器、防具のスロットが5個余っていたら、茸食珠を入れることをオススメします!

モンハンは3乙&時間切れしなければ負けないシステムです。

火力スキルを盛らないと地雷みたいな雰囲気もあったりしますが、

そんなのは気にしないほうがいいです。

SURVIVEこそがハンターだ!

早食い+2もオススメしたい

これを組むのは面倒なんですが、早食い+2は便利です。

+2は必須です。+1だと肉だけが早くなります。

+2になって初めて回復薬やらの動作が早くなります。

回復薬飲んでポーズ取ってる最中に被弾。。。

モンハンあるあるですが、きついクエストになればなるほど、命取りになります。

回復動作が命取りっていうのも皮肉な話です。

被弾しないPS(プレイヤースキル)があればいいというのは理想論ですが、

現実的な話、プロハン(PSが超高い人たち)の方が少ないわけなので、

乙らない方にスキルを振るほうがクエストクリアの確率は高くなると思っています。

キノコ大好き、早食い+2を組むにいたったクエスト

モンハン4Gの話なんですが、村クエを全てクリアすると、

超難度のクエストが出現するというモンハンのオマケみたいなクエストがあります。

オマケみたいなものなのに、めちゃくちゃ難しいんです。

村クエなので、他人の力を借りることは出来ません。

4Gの超難度村クエは。師匠からの試練というものでした。

4Gでは、極限状態という抗竜石というアイテムを使わないと攻撃が通らない画期的なシステムがありました。(黒歴史?w)

舞台は闘技場。

セルレギオス、ディアブロスが当時に出現。

時間で極限状態になったり、通常になったりを繰り返す流れ。

そして、その2体を倒すと、イビルジョーが出現します。

これがまぁーーー難しくて難しくて。

何度も3乙しましたし、時間ギリギリ(45分?)で倒せなかったこともありました。

その時、装備していたスキルが、

  • キノコ大好き
  • 早食い+2

なんです。

装備は片手剣。なんだかんだで毒片手剣(デッドリィタバルジン)を使用。

というのもあって、乙らないためのスキルの極致(自分にとって)が、この2つなんですよね。

プレイヤースキルを高めていったら必要なくなるかもですが、

「モンハン難しいよー、乙ってしまうよー」

という方にはオススメのスキルになります。

ぜひぜひ、お試しくださいませ。そして感想をお待ちしています!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法