スポンサードリンク

ブレイブスタイルが楽しすぎるし強い【モンハンダブルクロス】

ダブルクロスから追加された新スタイルは2種類!

「ブレイブ」「レンキン」

やっぱり新スタイルには力が入っているだろうし、制作陣も「ぜひ使ってね!」という思いが強いんだろうなぁと思います。

と思いつつも、使い慣れたスタイルを使ってしまってた。

でもそれは今日までの話!

ブレイブスタイルはですねー、いざ使ってみたら、

すっげー楽しい!そして、慣れてきたらその強さに感動を覚えます!

ブレイブスタイルだったら全武器強そう

シリーズごとに上方修正される武器が違いますが、今作は弓なのかな?

とりあえず、制作陣の推しスタイルはブレイブって感じがするので、

どの武器種でもだいぶ使い勝手がいいんじゃないかな?って気がします。

オンラインプレイしてても、ブレイブスタイルの人たちは多いし

今後もっともっと増えて、定番になっていきそう!

ブレイブ大剣、強楽しい

とりあえずは、ブレイブ大剣で村クエを進めていっています。

村クエは上位モンスターなので慣れない武器でも何とかなるし、

慣れてきたらきたでサクサク討伐できるし、ちょうどいい!

ブレイブの流れは、ゲージを溜めてブレイブ状態にしていく。

そして、火力マシマシ状態&ブレイブ時専用技を繰り出していく感じ。

かと言って、ブレイブ溜まるまでが作業なのか?ってなったらそうじゃなくて、

納刀キャンセルからの溜め斬りもスカッとするし、何よりイナシが良い!

納刀継続状態は敵の攻撃を流せる!←これはマジで便利ですね~!

ノーダメージってワケにはいかないけど、ダメージ量は少しだし吹っ飛ばないし優良です。

ブレイブ大剣に溜め短縮は必要か?

ブレイブ状態の抜刀溜め切りは、溜まるのが早いので集中要らずですが、

青溜め切り(っていうのかな?)は通常のスピードなので、集中はあったほうがいいと感じてます。

大剣と言ったら、

抜刀会心スキルつけての、「抜刀→コロリン→納刀」がメジャーですが、

モンハンクロスからエリアルがそれを覆し、そしてブレイブでも覆していく!

クロスは外伝的な位置づけみたいなので、スタイルとか狩技はこの作品だけだと思いますが、

得も言われぬ爽快感は本当に楽しいですね!

とりあえずはブレイブスタイルを堪能して、レンキンスタイルもちょっと触ってみたいところ。笑

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法