アドセンス・リンクユニット




ラオシャンロンをソロでクリアした流れ【モンハンダブルクロス】

アドセンス
SPONSORED LINK

モンハンダブルクロスで多くの難民を生み出しているラオシャンロン。

  • 大型モンスターなのでクリアに時間がかかる
  • 緊急クエスト

ってことで中々手伝ってくれる人が少ないのが現実。

順番に回しましょう!ってやってる人は多いですが、

自分の緊急クエストがクリアできたら抜けてしまう人もいるみたいです。

緊急クエストの特性上しょうがないモンハンあるあるです。笑

ちゃんと皆の分をキチッとやっても4人分なので2時間くらいはかかるかと。

クエ時間は35分で砦を破壊されなければOKなので、

少人数でも行けそうっちゃ行けそうですね。

などなど色々と面倒なので、ソロでやってみるかーと挑戦したら…

クリア、キタコレーーー(゚∀゚)

焦って変な写真になっちゃった。笑

ラオシャンロン時の装備とスキル

防具はナルガX一式。

ナルガX装備の必要素材

回避性能とかあっても関係ないので、スロット数が多いものの方が良さ気。

ただ、攻撃が強いので弱い装備だと乙ってしまうので注意。

発動スキル

砲術王(砲術ポイント15)

あとは、ナルガX着てると発動するスキル。

スポンサードリンク

ラオシャンロン戦での立ち回り

ソロでやる場合、マップ兵器を使い倒すことになるので、

大砲やらバリスタの威力を底上げしていくのは必須です!

ぶっちゃけ砲術王は超大事だと感じました。

バリスタ、大砲ゲー

正直、マップ兵器はやっぱ強いです。

バリスタゲー、大砲ゲーといっても過言ではない!

ただ、確実に当てていくのは大事ですよね。

バリスタとか大砲は何発も撃てる(数に限りはあるけど)けど、

巨龍砲と撃龍槍はそうはいきません。外したら痛い。

巨龍砲を確実に当てるには

ゴグマジオスで巨龍砲は慣れていたのでバシッと当てることは出来ました。

地面の丸い模様のような場所に来たら発射です。

あと、2発当てれるはずです。

2回目復帰するタイミングでラオシャンロンが後ろに下がるので、そこで発射!

ワチャワチャしてたので2発目当てれずじまいでした。

それでもクリアは出来ました。

それから、対巨龍爆弾も使えずじまいでした。

ラオシャンロンの上に乗れる時じゃないと置けないので、

完全にタイミングをのがした感じです。

撃龍槍を確実に当てるには

撃龍槍は実質1発きりですかね。再装填のアナウンスが出てなかったので。

これはかなりのダメージを稼げますので、外したらガックリなレベル!

確実に砦に近づいたのを確認して発動しましたよ。ちょい緊張。笑

撃龍槍自体のリーチは長いですが、外したらクリア出来ないかもしれないので慎重さが大事!

必要だと感じたアイテム

回復系は支給品があるので、普段使いくらいの量でいいと思います。

これがあると便利だな~って思ったのが、強走薬グレート!

大砲の弾拾ったり、走り回ったりするのでスタミナ消費が多いですし、

時間経過で減ってくるのもあるので、強走薬グレートを持てるだけ持つとやりやすいはず。

武器は何がオススメ?

片手剣で行ったんですが、後半で後悔しました。笑

マップ兵器使い切ってしまったらあとは武器で直接攻撃するのみです。

なので、エリアル大剣などでガシガシやれればもっと確実かと。

ガンナーはほぼほぼ使えないので選択肢に無かったですが、弓が強いみたいですね。

ただ、片手剣でも一応ソロクリア出来ました!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする