スポンサードリンク

【MHX】モンハンクロス序盤(下位)の効率プレイを目指す

モンハンダブルクロスに向けて、モンハンクロス2周目始めました。笑

ダブルクロスに備えてモンハンクロス再プレイ

2周目ってことで最低限でサクサクやっていきたいなと思っています。

スポンサードリンク

序盤の効率プレイ(村、集会所下位)

1年以上前のソフトなので情報は出揃っています。

だから、村クエ、集会所クエのキークエはすぐ分かります。

問題は、集会所に人がいるかどうか。

全盛期に比べたら相当減っているだろうけど、それなりにいるとは思う。

やっぱり部屋建てて集まらなかったら時間かかるし、人数少ないと失敗の率も高まります。

エリアル大剣がやっぱいい

やっぱエリアル大剣は手軽で強いですねー!

アイアンソードを鉄鉱石で作って、ジャンプ溜め3当てて行けば基本村クエはスイスイです。

で、円盤石見つけてアイアンソード2にして、

テツカブラ狩って、無骨包丁にしていくっていう典型的なテンプレw

その後は、セルレギオスの素材で作る「チェーダアルザバル」一択。

ジャギィ一式でしばらく凌ぐ

防御力が心許ないし、火耐性が低いのでレウス戦は苦戦を強いられそうw

レギオスもレウスも集会所3からの登場みたいだから何とか素材集めて、

レウス一式もしくはレギオス一式を作ろう。

オトモが解禁されたら即、連れてく

村クエ1を少し進めると、オトモを連れていけるようになる。

そしたらソッコーで回復2匹連れていく。笑

倒されないことが重要!

オンライン集会所を使う時は時間帯がポイント

夕方だとキッズが多いです。

夜中になってくるにつれ、大人が多くなるのでクエスト時の安定感が別物になります。

とりあえずの序盤攻略はこの辺かな。

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする