アドセンス・リンクユニット




【MHW】歴戦個体のキリン強すぎ!3回目のHR上限解放

アドセンス
SPONSORED LINK

モンハンワールドには、HR上限解放クエストが3つあります。

今回も例のように、総司令から「青い星、調査せよ!」と依頼されます。

歴戦個体のキリンは強い

HR50になることで歴戦個体の古龍のクエストが出来る様になるので、その前哨戦というか試練です。

結構なハンターがこの歴戦キリンの手痛い洗礼を受けているようです。

私も洗礼を受けました。笑(上位のキリンは適当な装備でも0乙で勝てたので、その感覚で行ったら3乙。)

歴戦キリンの攻略法

『攻めすぎない』

これに尽きると思いましたね!

攻めすぎると被弾しやすくなり、攻撃力が超強い歴戦古龍の猛攻でワンパンもあります。

攻めたくなる気持ちを抑え、攻め時を落ち着いて待ち、チャンスが来たら確実に叩きこむ。

アクションゲームの基本に立ち返らないと強敵とはやりあえないなと改めて感じましたよ。

おすすめの装備

雷耐性がマイナスだとワンパン率が高くなりますが、+5とかでも気休め程度にしかならないので、歴戦キリンのために雷耐性特化装備を作る必要は無いかなと思います。

  • 体力の装衣
  • 耐雷の装衣

この2つはあったほうが安心ですね!

火属性が弱点

キリンは火属性が弱点です。

耐雷装備を作るよりも火属性武器を準備する方が効果的だと思います。

私は、ネルギガンテ大剣の最終強化で行きましたが、龍属性なので全然効果的でもなんでもありませんね。(;´Д`)

倒せるまでやれば倒せる

どのモンスターでも技のパターンがあるので慣れれば何とかなります!

You Tubeのコメントには名人様(めちゃくちゃ上手い立ち位置で偉そうなコメントをする人)が多いので、クリア出来ないのがダメなような気がしてしまわないこともありません。

ただ、名人様の9割は口だけ番長だと思っています。笑

ちなみに私は3回目のチャレンジでクリアできましたw

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする