アドセンス・リンクユニット




【MHW】装飾品集め、金策、HR上げに適した優良イベクエ「ドドド三兄弟」

アドセンス
SPONSORED LINK

毎週金曜日は、モンハンワールドのアプデ日ですね!

新しいイベクエが3つ始まりましたが、個人的には「ドドド三兄弟」が気に入ってます!

装飾品を集めやすいイベントクエスト。

通常、装飾品を集めるためのクエストは、歴戦個体の調査クエストを回すことになりますが、ラスボスを倒してからのコンテンツなんですよね。

調査クエストを出すためにも何かと手間がかかりますので、後発のプレイヤー達には嬉しいイベクエではないでしょうか?

※ちなみに「ドドド三兄弟」は、上位のクエストです。

もらえる装飾品が多くなっている

調子が良い時は、このくらい出ます!7個は豊作!

まあ、1個や2個の時も多いので、何だかんだで平均2~3個ってところです。

”なぞの珠”と”光る珠”しか出ないので、激レア装飾品は期待できませんが、地味にありがたい『耐絶球』が出たので嬉しいです。

金策としても優秀

クエスト1回あたり「14040 Z」とそこそこ良いです。

そこに”追い剥ぎの装衣”を装備してガンガン攻撃すると、ボロボロと換金アイテムを落とすので、それを売却すれば更なる金策となり、効率はメッチャ良いです!

HR上げにも適してる

HRゲージが、大体5分の1ほど増えます。

古龍のクエストとか危険度2の歴戦個体ばっかやってると疲れるので、これはありがたいHR上げです。

何より簡単なのが良い

  • ドスジャグラス
  • ドスギルオス
  • ドドガマル

の3体なので、正直言って楽勝な相手ですよね。

ただ、同時狩猟クエストなので乱戦でワチャワチャやってると、面倒くさい感じになります。

まず、ドドガマルの火の玉攻撃。

飛び道具使ってくるのはウザいです。地面に落ちてから軽く爆ぜるので避けても食らいやすいです。

そして、ドスギルオスの麻痺攻撃。

他のモンスターを麻痺らせてくれるのは、戦いが楽になりますが、乱戦状態だと自分が麻痺になることも多いです。

1体ずつ仕留めていく

必殺仕事人のように、1体ずつサッと倒していくやり方がやりやすいと感じました。

しっかり剥ぎ取れるし、ワチャワチャした戦いでイラつくこともないので快適です!

ドスギルオスに気が付かれることも多いですが、まあその時は仕方ありません。笑

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする