アドセンス・リンクユニット




【MHW】2回目のHR上限解放クエストがあった【HR29】

アドセンス
SPONSORED LINK

ラスボスのゼノジーヴァを倒すと、HRの上限が開放されます。

【関連記事】ラスボス(ゼノジーヴァ)の攻略法と2回目以降戦う方法

それ以外にもHR上限解放クエストがあるんですね、モンハンワールドには!

2回目のHR上限解放クエストは、HR29で受注できるようになる「爆ぜる鱗を超えた道」

歴戦個体のバゼルギウス2体の狩猟クエスト!

受注・参加条件は、「HR29以上」

HR29になると、総司令から受注できます。

爆ぜる鱗を超えた道の攻略法

とにかく爆発が痛い!

爆発くらう → 気絶する → 攻撃もらう → 力尽きる

という展開になりやすいです。(´;ω;`)

攻めすぎない

なので、バゼルギウスが赤くなっている時は攻めすぎないようにしないとサクッとやられてしまいます。

なので、時間がかかっても慎重かつ確実にクエストクリアのための行動をします。

3乙してやり直すより、結果的に早くクリアできてるもんです。

バゼルギウス同士で削らせる

乱入大好きなバゼルギウスですから、戦ってるとすぐに混ざりに来ます。

そしたら、一旦引いて争ってるのを見学します。

一頭がどっかに行ったら戦いを再開します。

HRの上限が再び解放し出来ることが増える

29で止まっていたハンターランクが解放され、増えます。

その間にこなしたクエスト分のハンターランクポイントが内部的に貯まっているはずなので、ここでの上昇値には差があるはず。

歴戦個体(危険度2)も解放

危険度2の歴戦個体は、HR30以上じゃないと受注・参加できないので、それまでは痕跡すら集めることが出来ませんでした。

このクエストをクリアすることで、新たな歴戦個体のクエストが出来るようになります!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする