アドセンス・リンクユニット




【MHW攻略】アンジャナフの宝玉出た【早食いの護石】

アドセンス
SPONSORED LINK

モンハンワールドの壁モンスター「アンジャナフ」。

早食いの護石を強化するのに、アンジャナフの宝玉(蛮顎竜の宝玉)が必要。

フリークエストを周回しても一向に出なかったので、しばらく放置してました。

けれども、宝玉集めが捗る方法を見つけたので、それでやってみたらゲットできました。

出にくい宝玉・逆鱗を入手するための方法

「調査クエスト&捕獲&激運チケット」でゲット

調査クエストの特別報酬枠「銅・銀・金」の金枠で出ました。

このクエスト、捕獲が条件なのはまあいいんですが、制限時間が15分だったんですよ。

なので、一旦違うクエストで何分でクリアできるかを確認してから行きました。笑

せっかく激運チケット使って時間切れってんじゃあ泣けますからね!

ちなみに、ラスボスくらいまで進んでる装備だったら、15分は余裕です。

けど、制限時間がシビアなものより、

  • 「参加人数が2人」
  • 「2回力尽きたら失敗」

とかそういう系の制約がついてるものを選ぶほうが、伸び伸びできる気がしますね!

時間は焦ってしまいやすいです。(あくまで自分の場合w)

マカ錬金でもアンジャナフの宝玉は手に入る

マカ錬金の「アイテムの錬金」でも宝玉は手に入ります。

ただし、条件は厳しいです。

必要となるアイテム「金の竜人手形」が入手困難アイテムなんですよね。

【関連記事】宝玉はマカ錬金とクエスト周回どっちがいい?

”周回が面倒くさい古龍の宝玉のために温存しておいて、難易度の低めなアンジャナフは調査クエストを回す方がてっとり早い”というのが、私の考えです!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする