アドセンス・リンクユニット




【MHW】宝玉・逆鱗マジ出ない!入手するための方法は?

アドセンス
SPONSORED LINK

欲しい装備を作るときの最大の壁、それは宝玉や逆鱗などのレア素材!!

出にくいからこそ出た時の嬉しさもひとしおだし、装備に作りがいを感じますが、出来ることならサクッと入手したいもの。

それに物欲センサーという謎のフォースが発動して、出にくさを助長してしまう流れもあるので、入手確率は限界まで高めておきたいところです。

ってことで、宝玉・逆鱗をはじめとするレア素材をサクッとゲットするための方法をまとめときます!

調査クエストで金枠を狙う

調査クエストには、特別報酬枠があります。

金銀銅と枠取りがされてて、金枠が多いほどクエスト難度は高くなります。

(1回力尽きたらクエスト失敗とかもある!)

レアな素材を求めるのであれば、調査クエストが基本となりますね。

ただ、意外と銀枠からレア素材が出たりします。笑

調査クエストの出現条件

モンスターの痕跡を集めると「調査レポートを入手」することがありますが、あれで調査クエストが出現するみたいです。

あとは、任務クエストやフリークエストをクリアすることで発生する調査クエストもあるっぽいです。

調査クエストが欲しいモンスターがいたら、とにかく追いかけ回すのが良さそうです。笑

激運チケットを使う

毎日のログインボーナスでもらえる激運チケット。

1日1枚しか入手できないレアアイテムですが、クエストクリア報酬が増えるのでアツいです。

金枠の調査クエストと合わせ技で使っていきたいところ。

幸運装備を作る

モンハンシリーズのおなじみスキル『幸運』に頼るのも有効な手段です。

従来だったら、幸運のスキルポイントを加算していって「幸運→強運→激運」と発動できましたが、今作は幸運のみかな?

ただ、レア素材入手の確率はアップするので、試す価値は十分にあります。

上位で優秀な幸運装備は、ギエナ装備(レイギエナ)です。

2箇所装備すれば、幸運が発動して”クエストクリアでもらえる報酬の数が多くなりやすい”メリットが享受できます。

【関連記事】レイギエナ装備で幸運と回避性能を発動だ!

出るまで何度でもやる!w

結局、一番大事なのはコレです。笑

何度でもやったるでーという意気込みだけじゃあ時間ばっかりかかるので、上記の確率をアップさせる施策をしてからがポイントです!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする