アドセンス・リンクユニット




【MHW攻略】ネルギガンテを倒すにはソロの方がいいかも

アドセンス
SPONSORED LINK

パッケージモンスターのネルギガンテ。

登場するまでに結構な時間がかかります。笑

(モンハンワールドは、村クエ/集会所クエと分かれてないので、村クエ用の下位ネルギガンテがいないんですよね。過去作だと村で出てくるパッケージモンスターは下位。)

満を持して登場するだけあって、やっぱり強いです!

ただ、ベータ版のように15分制限じゃないので、じっくりと慎重に戦えば確実に倒せます。

ネルギガンテの攻略法

ネルギガンテは、怒り状態の攻撃力がハンパないです!

ベータ版で何度か戦っておいたおかげで、一発クリアできました。

でも、2乙しました。(´・ω・`)

どれも怒り時の攻撃ラッシュです。

回復薬グレート、秘薬は必須

1回乙ってから、秘薬をケチって体力初期状態で戦ってたら尻尾ペちーん一撃でやられました。笑

食事が復活してないうちは秘薬使って体力ゲージをMAXにしないとヤバイです。

回復薬グレートは必須です。

モンハンワールドの場合、回復薬グレートが無くなってもキャンプのテントで補充できるので、慎重な戦いでクエスト成功の可能性をかなり高められます。

大タル爆弾Gも欲しい

ネルギガンテは古龍なので、罠が効きません。

なので、捕獲は不可。

ある程度ダメージを与えて、巣に戻って寝ている無防備なところにドカンとダメージを与えるために大タル爆弾Gがあると捗ります。

怒り時に体力の装衣を

ネルギガンテの怒り時の攻撃力はヤバイので体力の装衣を着て、被弾に備えます。

何発ももらうとすぐにオシャカになります。

が、その間にきっちりダメージを与えていればナイス体力の装衣です。

ネルギガンテ戦で活きるスキル

私は回避性能を付けていきましたが、攻撃モーションを把握してなくて結構被弾しちゃってました。

焦って回避タイミングが早くなっちゃうんですよね。

早食い

回復モーションが早くなるスキル。

今作は回復薬飲んでるときでもキャンセルして回避できますが、回復薬は減ります。

なので、早食いでスッと回復できれば、戦いが楽になります。

耐震

ネルギガンテの激しい攻撃で地面が揺れます。

今作は揺れてるモーションが長い気がするし、その間に攻撃を結構もらいやすいので耐震があると楽だなーと戦いながら感じました。

ぶっちゃけソロのほうがいいかも?

モンハンワールドは、村クエ/集会所クエの垣根が無くどのクエストでもマルチプレイが可能です。

マルチプレイになることで、『モンスターの体力が2.6倍』に変わります。

なので、人数が3人以上じゃないと難しくなるだけです。笑

(モンスターの狙う先がその分増えるので立ち回りの幅は広がりますけどね。)

しかも、任務クエストの場合、クリアしてないとマルチに参加できないんです。

つまり、ネルギガンテ戦で救難信号打って来てくれる人は、ネルギガンテクエストをクリア済みの人。

素材集めで需要があるとは言え、4人集まる保証が無い状態だと不安です。

そんなこんなで私はソロで挑みました。

ソロだったらヤバくなったら全力で逃げて体制を立て直すことも出来るし、自分のペースで戦うことができます。

ネルギガンテ素材集めはマルチプレイで

泥臭くてもいいから何とか勝てばいいんです!そうすれば、マルチに参加できるんですから!

救難信号のマルチを探して2人以上いるところを狙って参加していけば、素材集めも捗ります!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする