アドセンス・リンクユニット




【MHW】装飾品ってどこで手に入る?

アドセンス
SPONSORED LINK

モンハンワールドでは、護石が生産できて装飾品は生産できません。

なので、スキルをもう1レベル上げたいって思っても簡単には行かずやきもきします。笑

装飾品を入手する方法は?

上位のクエストをクリアした報酬の中にたまに入ってることがあります。

なので、ランダム出現のようです。

ゲームをすすめると、マカ錬金で要らない装飾品複数で指定の装飾品に替えられるシステムが出てきます。

けれども、最初のラインナップが要らないモノばかりで笑えます。徐々に増えていくのでしょうが、増える条件なども現時点では不明です。

そうなると防具は装飾品スロットなしでも良さそうです。

もし良さげな装飾品をゲットしたら、スロット付きの方の装備を作り直すという手もありますしね。

追記:歴戦個体の調査クエストで集められる

メインストーリーをクリア(HR解放)すると、歴戦個体(強化個体)の調査クエストが出来るようになります。

歴戦個体には3段階の格付け(危険度)があって、HRに応じて条件が変わります。

当然、危険度の高いものほどレアな装飾品が手に入る確率が高くなっています。

※これが今作のエンドコンテンツであり、魔境への入り口となっていますw

危険度1の歴戦個体(HR解放直後~HR29)

プケプケとかボルボロスとか、その辺のモンスターの歴戦個体クエスト。

入門編、初級編といった感じなので、手に入る装飾品はショボいです。

これを周回するよりは、HRをササッと上げて次の歴戦個体を目指すほうが良いですね!

危険度2の歴戦個体(HR30~)

歴戦バゼルギウス2頭の任務クエストをクリアで受注できるようになります。

【関連記事】2度目のHR上限解放クエストがあった(HR29)

リオレウス亜種とかバゼルギウスとかウラガンキンとかの歴戦個体なので、普通に強いです。

危険度1よりもレアな装飾品が出るようになります。

人によっては、危険度2のほうがレア装飾品出た!という意見もあります。

危険度3の歴戦個体(HR50~)

歴戦古龍です。HR49で発生する歴戦キリンの任務クエストをクリア後から受注可能。

ただでさえ強い古龍が強化されているので、ワンパンでやられてしまうこともありますが、見返りも大きくて、レアな装飾品が出やすいです。

古びた珠と風化した珠の2種類しか出ないので、レア6以上が確定しています。

集めた装飾品などで徐々に装備やスキルを強化していく過程は非常に楽しいものです!

ただ、強い装飾品はホントに出にくいので何度も周回しなくてはいけないのが玉に瑕です。

【関連記事】歴戦古龍の痕跡集めを効率的にしよう

クリア後のマカ錬金

クリア後のマカ錬金では、『要らない装飾品と特定のアイテムを使った特殊な錬金術』が使えるようになります。

ただ、これもラインナップが不十分となっており、ある程度やり込まないと錬金で作れる装飾品は増えていかないと思われます。

とにかく今作は、装飾品の収集がやりこみ要素となっています。

どんな神装飾品(語呂が悪いw)があるのか?楽しみです!

今作のマカ錬金はまあまあ便利

マカ錬金では、要らない装飾品をかき集めて、新たな装飾品を生み出すことが出来ます。

装飾品ごとにポイントが決まってて、一定ポイント分をつっこむと新しいのが出来るシステムなので、ある程度のストックがないと使えません。

過度の期待(レア8)は出来ませんが、ちょいレア(レア6)くらいの装飾品だったら割と出るのでまあまあ便利です!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする