アドセンス・リンクユニット




【MHW攻略】下位序盤~上位序盤までのオススメ装備

アドセンス
SPONSORED LINK

モンハンワールドは、過去作よりも装備選びの幅が広がっています。

「従来のスキルポイント制(10ポイント以上つける)→ 装備したら必ず発動するシステム」に変わっているからです。

なので、何となく装備を作ってみた結果、何のスキルも発動していないっていう初心者あるあるが起きなくなっているんです。これは良いシステムですね!

なので、序盤は作りたい防具を選べばOK!なんですよ。

後半になってくるとモンスターの強さが際立ってくるので、スキルだけでなく属性値も考慮したいところですが、序盤は感覚で行けます。

とりあえず失敗なく試せて、覚えていける親切設計になっています!

最序盤のおすすめ装備

予約特典のオリジンシリーズがある場合は、マイハウスのルームサービス猫に話しかけて、追加コンテンツをもらってから装備します。

下位中盤までは活躍します。

オリジンシリーズがない場合は、スタート時に装備できるもので幾つかのクエストをこなし、作れる装備を増やして、作りたいものを作ってみるのがオススメ。

テキトーな選び方でもクエストに影響しにくいので、初心者はバンバン作ってみると色々と仕組みが理解できると思います!

下位中盤のおすすめ装備

トビカガチやアンジャナフのクエストが出てきたら、下手な装備では苦戦を強いられます。

【関連記事】:序盤の壁はアンジャナフ!トビカガチも強い

おすすめ装備は、”その時点で防御力が高くて、武器との相性が良いスキルが付いたもの”です。

でも正直、防御力重視で作れるものを作るというやり方でもいいと思っています。

アンジャナフの猛攻を何とか耐えられるような装備を!

スキルLv1だとあまり効果を感じにくいし、素材集めも何だかんだで面倒くさいですからね。笑

上位序盤のおすすめ装備

上位序盤でのオススメは、断然ゾラ・マグダラオスの装備です!

ゾラマグナ装備

上位最初のクエストが、ゾラ・マグダラオスなのでマルチプレイもたっぷりあります。

(任務クエストなので皆必ずやることになる。)

流れが分かれば1戦あたり15分くらいで回せるので、まあまあ周回しやすいです。

ゾラマグナ装備作りが面倒くさい場合

無理してゾラマグナ一式作る必要もないです。

作れる部位だけ作ったら後は、アロイ装備などの鉱石で作れる防具を作っておけば、さしあたりの防御力は問題なしになります。

序盤~上位序盤までのオススメ装備 まとめ

  • 最序盤:オリジンある人は、オリジン。無い人は、好きなもの。
  • 下位中盤:防御力が高い装備。
  • 上位序盤:ゾラ・マグダラオス素材の装備(ゾラマグナ)と鉱石系の装備。

上位入ってからの装備の幅が一気に広がる感が何とも言えませんね!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする