アドセンス・リンクユニット




【MHW】食材クエストのお役立ちメモ

アドセンス
SPONSORED LINK

ゴリゴリとメインクエストを進めるのも大事だけど、そのメインクエストを有利に進めるための食事のラインナップを充実させるためには、「食材クエスト」をクリアするほかありません。

ってことで、軽く進めた食材クエストの面倒くさかった部分をメモしておきます。

特産スジタケの場所

「星1 古代樹の森でキノコ狩り」特産スジタケ20個。

マップ番号はメモってないけど、いかにもキノコが生えそうな湿度の高そうな場所にある。

いつものモンハンのイメージでやったら、意外と見つからなくて割と時間かかってしまった。

ランゴスタはどこにいる?

「星2 荒野の虫退治」で14匹討伐するランゴスタクエ。

大蟻塚の荒地のマップ9番にわらわらと湧きました。

武器が届かないくらい高い位置にいたりするので、スリンガーでパシュンパシュン打って倒す感じ。

わらわら湧くけど打ち止めになる。その後、12番でちょこっと湧いた。

小玉サボテンの場所

「星3 そろそろ仙人掌の季節です」で20個納品する小玉サボテン。

サボテンだけに砂の場所にありそうだけど、どちらかと言うと岩肌っぽい高台に多くあった印象。

マップ6番とかマップ10番にあった気がする。

草食竜の卵はどこにある?

「星3 俺は荒地の運搬屋」で2個納品する草食竜の卵。

大蟻塚の荒地の4番、アプケロスがいるところにある。

草食竜の卵を拾うと、アプケロスが待ちやがれ!と追いかけてきて、ちょっとでも止まると体当りしてきて卵を落としてしまう。

キャンプまで距離は近いものの、結構面倒くさい。

古代樹の森の飛竜の卵の場所

「星4 俺は森の運搬屋」で2個納品することになる飛竜の卵。

古代樹の森エリア16にある。

※1回クエスト行ってみたけど、”飛竜の卵の場所が遠い&キャンプまで遠い&すぐにリオレイア登場で咆哮されて卵落とす”って展開を受けて、事前準備必須だなってことで保留してあります。

こういったクエストは、運搬スキル特化の装備を作っておくor最効率な攻略情報が出てから取り組むのがベターですね。笑

飛竜の卵納品を簡単にクリアする方法

エリア17の古代樹キャンプを解放すれば、スッと納品できるのでかなり楽になります!

【関連記事】モンハンワールドのキャンプを増やす方法、それぞれの場所はどこ?

特産品でも食材が増える!

フィールドで採集するだけで食材増えるので、色々採集しましょう!

古代樹の森

特産品「シャインフラワー」の納品。

大蟻塚の荒地

特産品「王様サボテン」の納品。

陸珊瑚の台地

特産品「ディープパール」の納品で、食材「城塞ガニ」。

瘴気の谷

特産品「瘴気の果実」の納品。

特産品「神秘の化石」の納品で、食材「大角サザエ」。

龍結晶の地

  • 龍脈のコハク:ワイルドチキン
  • アビスマリン:カイザーターキー
  • トゥルーマリン:ドスフォアグラ
  • 太古のコハク:ギガントミート

肉の塊の場所は?

「星5 虎穴に入らずんば肉を得ず」肉の塊2個納品。

肉の塊の運搬クエストなので、面倒くさいです。

瘴気の谷の奥深く、マップ13番に肉の塊はあります。

飛竜の卵運搬クエストと同様に準備万端で臨むのが良さそう。

いにしえの化石4個の納品

星6(上位)「料理長の!ワクワク納品依頼」いにしえの化石4個の納品。

運搬クエストかな?と思いきや、採取クエストなので楽ちんです。

肝心のいにしえの化石ですが、「古い化石」という採取ポイントからランダムで出ます。

古い化石は、マップ1とマップ3にあります。(他にもあるかも)

古い化石では、4回採取できるので1箇所で終わる可能性もあります。

自分は3つしか出なかったので、第2の古い化石を探す羽目になりました。笑

それでも5分くらいでクリアできたので、相当楽勝なクエストです。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする