アドセンス・リンクユニット




ぶきあつめ面白い!最強装備って海でもクマでもなくアレだよね

アドセンス
SPONSORED LINK

フリーゲームの中でも屈指の人気を誇っている「ぶきあつめ」

有名なゲーム実況YouTuberさんの影響で気になってプレイしてみたら面白かったので、そこそこやりこんでみました!

2~3時間ほどでクリアできるゲームなので、やりこんだと言っても、5時間くらいです。

最強武器はどれ?ツヨスギテ=クサハエルソードorクマのつるぎor木箱

ゲームのシナリオ的には、主人公「うぇ子」の父「ウェポチチ」の意思をついで”ツヨスギテ=クサハエル ソード”という最強の武器をゲットするための物語なので、ツヨスギテ=クサハエルソードが最強武器っぽいんですが、実際は違いました!

※レベルアップボーナスで、うぇ子の攻撃力を+15まで上げてます。なので、60が本来の攻撃力になります。

木箱タワーこそ最強武器w

強いのは、攻撃回数が多くて範囲が広い武器

それが、木箱タワーです!

ノーマルの攻撃力は強くありませんが、金床で鍛えていけばいい感じに強くなります。

なんと言っても、5回攻撃&6マス(横3前2)の攻撃範囲の広さが魅力です。

※耐久力が絶望的に低いですが、金床でメッキすれば長持ちしますし、レベルアップ時に「運」を上げていくと最終的に耐久性が減らなくなるので問題なくなります!

木箱タワーの入手法

マップの西の方にある木こりの家に置いてあります。

最序盤から手に入るし、壊れても、また木こりの家に行けば取れます。笑

クマのつるぎはメイン装備

4回攻撃のクマのつるぎも優秀ですが、2マス(前2)だけなので木箱には負けます。

ただ、視界良好ですし1対1のときには便利なので、メイン装備にしちゃってました。(木箱タワーだとマップが見づらい。)

クマのつるぎの入手法

マップに点在する合計4体のクマのぬいぐるみに話しかけて、依頼をクリアするとご褒美にもらえる。

大賢者の杖もマジ強い

割と序盤から手に入る武器で、無強化で最強と言っても過言じゃないのが「大賢者の杖」

武器を振ったあとに発生する【極】攻撃魔法がメチャ強いのでかなり重宝します。

大賢者の杖の入手法

マップ西の方にある魔女を助けて、洞窟のボスを倒し、魔女の魔力を復活させてあげるとお礼にくれる。

地形武器は海より巨大な穴

民家はおろか、海すら武器に出来るんかい!と何でもありのゲームです。

地形武器は、9マス(横3×前3)という広範囲で強いです。

中でも海は攻撃力がかなり高いし、追加効果まであるので強武器です。

けれども、個人的には巨大な穴の方を推したいところ!

20%の確率ではあるけれども、3ターンの行動不能が発動するのはデカイです。

そして、意外と20%は発動します。笑

巨大な穴はマップ南西の鋼鉄の洞窟にあり、中にいるボスを倒すと拾えるようになります。

ダブルベッドもチート級!敵が複数のときに光る

ヘイワ村の民家の中で拾えるダブルベッドは、睡眠90%が発動するチート級の武器アイテムです。笑

もともと発動率100%だったそうですが、アプデで90%に下げられたとかw

ぶきあつめ最強武器 まとめ

  • 木箱タワー
  • クマのつるぎ
  • 大賢者の杖
  • 巨大な穴
  • ダブルベッド

このあたりが、一押しです!

強武器があれば魔王城も楽ちん

魔王城を攻略する際は、武器を8つまでしか持っていけません。(1階ごとに8つの中からランダムで4つ選ばれる。)

なので、最強武器群を持っておくとスムーズになると感じます。

※魔王城にはダイヤモンド虫という物理攻撃が通りにくいモンスターがいるので、魔法系の武器は3つくらい持っておくと楽です。(大賢者の杖だけだと、ランダムで選ばれる4つに入らないことが頻繁におきます。笑)

魔王を捕まえるためには、魔王城を最低でも2回はクリアする必要があります。弱い武器だとめんどくさいので強い武器を揃えておくのがオススメです!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする