スポンサードリンク

【我が天下 攻略】武将の優先順位、組み合わせ。初心者でも序盤から使える!

重課金かゲームにかじりつけるほど時間的余裕がある人が強い傾向にある我が天下。


我が天下

【関連ページ】

我が天下の感想 リセマラやCM女優情報など

我が天下 序盤攻略 亭長~県長 おすすめ武将

そんなかじりついてまで必死にプレイするメリットは無いので、緩~く流しながらやるのがオススメです。

「緩く流しながらプレイして楽しいんか?」と思うかもしれませんが、逆なんです。

同レベル帯で対戦相手が選ばれる仕様になっていますし、対人系のストラテジーゲームなので、がっつりやるほど楽しめなくなります。笑(敵もガッツリやってるので手を抜けない)

緩く流しながら、スキマ時間でちょいちょいとやりつつ、チャンスがあればモノにしていくっていうスタンスが一番楽しめると感じています( ̄ー ̄)

我が天下で功績クエストを効率よくクリアする方法

武将の優先順位付けで戦力に明らかな差が出る

ここが「我が天下」の面白さかな。

どの武将を優先して育てていくかで勝ちやすさ負けにくさが変わります。割り振った武魂は、ある程度進めないとリセット出来ないですからね。

ごりごりに課金してレア武将揃えている勢には歯が立たないですが、微課金で中途半端な育て方をしているプレイヤー、無課金で中途半端な育成をしているプレイヤーには差をつけることができます。

育成計画、大事。

というか情報が大事w

レア度やレベルよりも進化度が重要

フル進化(5段階)した青武将は、未進化橙武将より強いです。

もちろん、レア度の高い武将を進化させる方が強いですが、遠い遠い道のり。

フル進化までの道のりが近くて、優秀な連携スキル持ちの青武将

こそが優先順位の高い武将です。これは間違いなしです。

まずはこいつら育てろランキング

初心者でも割と序盤から作れてオススメ!

  1. 糜竺・糜芳
  2. 馬謖・馬良
  3. 孫乾・簡雍(緑)
  4. 楊儀・費禕

全員フル進化ならまあ強い!

緑武将の孫乾・簡雍は、進化にかかる武魂がより少なくて済むので、早い段階から育てられます。

他の武将は手に入り次第、育成を始める感じですね。

やっぱりね、紫武将だと進化させるの大変なんですわ。

のちのち活きてくるのは間違いないけど、ひとまずの選抜チームを用意した上で、それを凌ぐ選抜チームを作っていけばいいかなと。

組み合わせはこれでOK

前列に回避20%発動の武将を配置して、後列に馬謖・馬良を配備。

前列:孫乾、簡雍、糜芳

後列:馬謖、馬良、糜竺

こんな感じ。

めちゃ避ける&堅い&スキル強い。

あまり時間をかけたくはない、でも強い手軽な武将つくりたいって場合はほぼこれ一択だと思います。

テンプレ化して代わり映えしなくなりそうですが、装備品や計略の使い方で勝ったり負けたりは変わるので、まったく同じ武将同士ほど楽しかったりします。笑