スポンサードリンク

【我が天下 攻略】装備品のオススメと装備させる武将

我が天下では商店で装備品を買うことが出来ます。

支払いは銀両。

この銀両が微妙に足りない感じが上手いです。笑

我が天下 銀両の増やし方

選ぶべきオススメの装備品

銀両が限られているし、県長になると装備品の強化が出来るという理由から、

”レアリティ青以上の装備を購入するのがオススメ”と言われています。

ちなみに、

  • 青装備は、50,000両。
  • 紫装備は、100,000両。
  • 橙装備は、見たことないw(多分150,000~200,000両)

白装備や緑装備は、安いけど性能は低いしスグに使わなくなります。

結果的に見ると「安物買いの銭失い」になるため、青以上ってことですね。

装備させるおすすめ武将

これはもちろん1軍の武将たちです。

1軍に行きわたったら、2軍へという方がいいみたいですね。

→ 我が天下 おすすめ武将

行きわたってひとまず1軍完成した時のスッキリ感はいいですね!笑

亭長時代は適当な装備でも勝てたりしますが、それ以降はキツイですねーマジで。

強化した装備を装備した他プレイヤーの1軍にフルボッコにされます。笑

課金組であればあるほど、強さにはこだわってるみたいですよ。

無課金だったら尚更絞り込んで強化するのがベターかなと感じています。

装備品の強化の方法

県長になると装備が強化できるようになります。

方法は、「同じ装備品を1個消費」です。

同じものを合成し、+1装備が出来上がります。

つまり、+2の装備を作るためには、4個必要という面倒くさい展開です。笑

(ちなみに+1同士を合成するには主君レベル20が条件)

もどかしい!って人は課金してガンガンに強くなればいいし、無課金で行きたいよって人は絞り込みでプレイしながら時間をかけつつじっくり育てていけばいいと思います!