スポンサードリンク

【我が天下 攻略】闇市の解放条件って?

我が天下には商店の他、闇市ってのがあります。

商店は、銀両か元宝と商品の交換がメインですが、

闇市の場合は、銅銭や兵糧で商品が買えるという特徴があります!

銅銭や兵糧って終盤になるとだいぶ余るので(特に銅銭)もったなく感じていたんです。

なので、すぐにでも闇市使いたいなーと思っていたんですよね!

闇市の解放条件は「県長に昇進」ではない

情報収集している中で、”県長になったら闇市が解放される”と思い込んでいたんですが、県長に昇進しても闇市の項目がどこにもないぞ!ということが判明w

アップデートか何かで変わったのか、初めからそうなのかは分かりませんが、どうやら県長になったら闇市が解放されるというのは誤解だったようです。

闇市の解放条件は、4回天下統一

「成就」の物語の項目を見てみると、こう表示されてます。

運命の中の女 ストーリーで以下の報酬を獲得 → 『闇市解放』

んでもって、その「運命の中の女」というストーリーを発生させるための条件がありまして、それが、「朧げな夢」の完成。

「朧げな夢」は、”天下統一を4回”です。

チュートリアルをクリアで1回ですので、亭長時代に3回天下統一して、3回目の時に県長に昇進するのがスムーズですねー!

亭長に居座ってても闇市が開放されるのかも知れません。

…と、思いきや。。。

闇市開放は、天下統一を計6回

4回天下統一して「朧げな夢」をクリアして、よーし!と思っていたら、

あと2回天下統一必要なやつじゃん。笑

4回天下統一することで発生する次の物語をクリアで、闇市が解放されるようですね。

最初からそういう設定だったのかは分かりませんが、思っていたよりハードルが高いです。笑