スポンサードリンク

三国天武が評判いいみたいだから攻略開始!

最近、立て続けに三国志もののスマホゲームアプリをやっています。

三国志RPGアプリ「ドラゴンブレイド」を攻略開始

三国志ストラテジーゲーム「我が天下」の感想

どれもハマる要素はあります。

三国志は横山光輝さんの漫画で1回読んだことがあるので、かなりざっくりなら知ってます。笑

これから三国志知りたいって方は、ゲームで遊びながらってのもオススメです。

んで、今回始めるのは、三国天武っていうスマホゲームアプリ。

なんでも世界で1,000万ダウンロードされたそうで、かなりの人気作!

ダウンロードはコチラ

三国天武をプレイしてみた感想

「三国志×ストラテジーゲーム」というので、我が天下のような内容なのかな?と思いきやだいぶ違うので、どちらも楽しめます。

ただ、

  • リリースから1年経っている
  • 評判が良くて人気が高いのでプレイヤーが多い

ということもあってか、要素が多いので最初は何していいか迷いますね。

チュートリアルを終えても、いまいちピンとこない部分が多いので、何となく進めつつコツを掴んでいっています。

でもね、この”ちょっとずつ分かってくる感じ”がゲームの醍醐味なんですよね!

慣れてきて理解が深まってくる感じが心地いいんです!

三国天武はリセマラ推奨?

ここ最近プレイしているスマホゲームアプリはリセマラしなくていいものが多いです。

個人的にリセマラは面倒くさいのでやりたくないんですが、ゲームによっては先行きに大きく影響する場合も多々あるので、リセマラ組は多いですよね。

さて、三国天武ですが、正直言って微妙です。

モンストとかみたいにチュートリアルでオーブがバンバンもらえて10連ガチャ回せるって言う感じじゃないんですよ。

なので微妙です。

しかも最初のガチャは強制的に回すハメになる上、一番レアなガチャじゃなくちょいレアのガチャなんですよねw

しかも50時間に1回のスパンで無料で回せるやつです。

なので最初からやり直してまでやるメリットも無さそうですよ。