アドセンス・リンクユニット




最強キャラは「冴島大河」で決まり?【龍が如くオンライン】

アドセンス
SPONSORED LINK

龍が如くオンラインの現状の最強キャラって誰だろう?

ってことで、YouTubeなどを中心にガッツリと攻略している人の意見を見てみると、どうも冴島大河なんじゃないか?というところに行き着きました。

冴島大河が最強キャラである3つの理由

3つの理由が

スキル「猛虎龍墜」がチート級

『味方3体へ10.0秒間の無敵(受ける攻撃を2回まで無効)』

このスキルを使うことで、味方3体がしばらく無敵状態になり、ダメージ0となります。(防御系のキャラということで基本スキルは防御系です。)

防御力を高めてもダメージは受けますので、かなりチート級のスキルです。

時間が経過してスキルが解けても、またしばらくしたらスキルが使えますので自パーティーが受けるダメージ自体を相当量減らすことができる凄いスキルなんですよね!

ヒートアクション「質実剛健の極み・真」の火力が高い

『敵単体へ攻撃力500%攻撃とHPが低い味方3体の防御力を8.0秒間30%上昇』

これはターゲットしている敵1体に対して、ガツンと痛い一撃をお見舞いする技です。

ヒートゲージを7消費するので、ポンポンと繰り出せる技ではありませんが、冴島大河が火力を発揮できる場面には非常に有用なヒートアクションです。

限界突破で強化されている冴島大河の「質実剛健の極み・真」の火力たるやビックリするくらい強いです。

現行のボスの属性が「心」

それぞれのキャラが持つ属性って、三すくみの関係になっています。

技→体→心→技

という感じで、絶妙な力バランスになっているのですが、現行のボスのほとんどが「心」属性なんです。

ゆえに「体」属性である冴島大河がボスに対して優位性があるということで、最強キャラであると言われている理由のひとつとなっています。

実際に心属性のボスに、冴島大河のヒートアクションを使うとビックリするくらいの大ダメージを与えることができます。笑

※アビリティ1「属性得手の心得・心」を習得することで、”心属性の的に対して攻撃力が10%上昇”という効果が得られ、さらに心属性に対して優位になります!

しかもこのアビリティは、5段階まで成長するので、心属性相手には冴島大河を呼んでこい!というレベルで重宝すると思われます!

まとめ

三すくみの関係性だったり、強化度合い、今後のバランス調整などを含めて考えると、誰が再強か?というのは難しい話になってきますが、上記の理由からトータルバランス的に冴島大河が最強に近いのでは?

と言えそうです。

確率的に低い排出率ということもあり、ガチャでなかなか引けないキャラではありますが、ステップアップ極ガチャのステップ6でSSRセレクトが出来ます。

私はそこで冴島大河を入手しました。現状で唯一確実に手に入れる方法ですので、結構オススメです!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする