スポンサードリンク

【ドラゴンブレイド】三国志RPGアプリゲームを攻略開始!

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法

ドラゴンブレイドは、三国志が舞台のRPGです。

全世界で3000万ダウンロードされている人気作なんです。

日本版は、2017年5月26日にリリース開始となっています!

我が天下も三国志が舞台ですが、あれはストラテジーゲームで毛色が違います。

同時に2つプレイしていますが、同じ名前のキャラがよく出るので、

関係性とか色々と頭に入って来やすいので、勉強にもなるなぁと感じています。笑

ドラゴンブレイドのダウンロードはコチラから!


ドラゴンブレイド

ドラゴンブレイドをプレイした感想

キングオブファイターズ98UMOLとよく似た感じのシステムです。

時間で回復する体力を消費してクエストを進めていく類のもの。

武器や防具で武将を強化して、少しずつ攻略していく王道のRPGって感じなので、スキマ時間にチョイチョイっとプレイできるのが良いですね!

躍動感のあるバトル画面。

オートバトルがあるから半放置が可能

オートバトルがあるのでバトル中は放置出来ます!

右下の自動って書かれた丸い所を押せば、オートバトルに切り替わります。

三国志が遊びながら学べる?!

三国志が舞台なので、武将の名前や関係性が学べるというのも良い点ですね。

普通に覚えるよりもゲームを通じて楽しみながらのほうが吸収の仕方が全然違うのは、実際にプレイしてみると分かります。笑

ドラゴンブレイドってリセマラ必須?

ドラゴンブレイドはリセマラ必須ではありません。

というより、リセマラに向いていないんです。

なぜかというと、

ある程度(第五章)進めていますが、未だにガチャを回せていないから!!笑

序盤にガチャを回す用のアイテムが全然手に入らないんですよね。

よってリセマラ不要というより、出来ない!笑

なので、気楽に進められます。

オススメの紫武将は?当たりは誰?

7日ログイン報酬の6日目に「好きな紫武将」がもらえるようになっています。

リストの中からとなっていますので、6日目のお楽しみではありますが、

正直、どの武将を選べば有利に進めるの?とかそのへんは気になりますね!笑

2ch見た感じだと、

  • 華雄
  • 姜維
  • 董卓

あたりがオススメみたいですねー。

まあ無料でもらえるものだし、直感に従って選ぶってのも悪くなさそう!

ドラゴンブレイドの攻略法

王道的なRPGってことで、攻略はシンプルです。

壁にぶち当たったら、クリアできる手前のクエストを繰り返して強くなって再挑戦。

RPGといったらこれの繰り返しですよね!

地味っちゃ地味ですが、クリア出来なかったものがクリアできた時の達成感はそれなりですから楽しいもんです。

同じ三国志でもストラテジーゲームの我が天下の方は、戦略的な要素が強いですので、そっちの方が好みだなーと感じる場合は、我が天下をオススメします!

【参考記事】我が天下をプレイした感想

ドラゴンブレイドの良さは、合間合間で自分のペースで出来るところですね!

ちょっとずつでもコツコツ進めれば確実に進んでいきますのでやりがいはあります!

ドラゴンブレイドのダウンロードはコチラから!


ドラゴンブレイド