【ポケGO】ハロウィンイベントの攻め方、楽しみ方

スポンサードリンク
我が天下

がめぶろ一押し!最近のスマホゲームアプリのオススメ!!

我が天下(iOS版)

我が天下(Android版)

【関連記事】我が天下の感想と攻略情報

ポケモンGOの初のイベントとなる今回のハロウィンイベント。

ポケGoハロウィン

昨日(10月26日)の午前8時~9時くらいにスタートとなったようです。

ちなみに開始時刻に関しては不明でした。笑

日本企業の対応に慣れているせいか、

運営のこういうゆるい部分が気になってしまう人は多いでしょうね!笑

とは言え、世界各国同時開催は大変だと思うので

細かい部分はしょうがないと思ったほうがいいのかも。

出現ポケモンはゴース系ばっかり

ハロウィンイベントってことで、ハロウィン系のポケモンの出現率がかなりUPするとの前情報でした。

昨日1日で見た感じ、ゴース系がめちゃめちゃ多いですね!

スリープ系はたまに出る感じ。

ズバット系に関してはポッポ、コラッタと同じくらい出ないです。

もうホントにゴース祭り。

ゴース祭り

こんな感じでゴース3兄弟まで登場!

ゲンガーも当たり前のように右下に!

ポッポ、コラッタの出現が激減

ウザいくらいに出ていたポッポ、コラッタはイベント中はたまに出るレベル。

ということで、ポッポマラソンが厳しい状況。

余裕でマラソン出来るくらいにゴースが出まくるので、

イベント中はゴースマラソンでレベル上げが出来る!

昨日だけでゴースのアメがこんなに!

ゴースのアメ

25個で進化だけどガンガン貯まるからいい感じのペースでレベリングできそう!

ゲット時アメ6個はアツい

「トリック・オア・トリート」

お菓子をくれないといたずらするぞ

ってことで、イベント期間中はアメがたっぷり得られるようになっています。

  • ポケモンゲット時に2倍。3個→6個
  • 博士に送った時にも2倍。1個→2個
  • タマゴ孵化時も2倍。

まさに激アツ!ってことで非アクティブだったトレーナーもこの機会に復活してるっぽいです。

レベル上げの聖地と言われている錦糸町駅前はポケモンGO民でごった返していたんだとか。

運営が用意したあま~い飴に皆群がっていますね!笑

ボール不足になるからひたすら準備

キズぐすり系は全部捨てる!

でも、すごいキズぐすり、まんたんのくすり、げんきのかけらは出にくいのでストック。

ズリのみも50個くらいあればいいので捨てていくスタイル。

モンスターボールの在庫は300くらいにしておきたい!

スーパーボールは200個くらい。

ハイパーは激レア以外には基本使わない感じで!

※今回のイベント中はゲンガー、ガラガラはちょいレアレベルだからスパボで十分!w

やっぱりミニリュウ狙いで行きたい

ゲット時アメ2倍。博士に送って2倍。

これほどミニリュウ集めに適した時期はありません。

でもね、無いんだよ。巣が。(´;ω;`)ブワッ

だから少しでも出現情報のあるところでゴース等を乱獲しながらミニリュウ集め。

久しぶりにガッツリとポケモンGOをやる週末を迎えようと思います!

「ピゴサーチ全盛期+地元にアツい巣が来た」時以来ですわ、週末にポケgoするのはw

先週なんか土日にポケgo起動すらしてなかった件w

今回のイベントのタイミングは絶妙って気がします!

あわせてコチラもどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする