スポンサードリンク

【ポケGO】図鑑コンプ(国内)まであと2種!

前回の進化まつりから、ヒトカゲをせっせと集めてリザードンが作れるところまで来た!

ってことで、ポッポがボックスを圧迫しているので進化まつり敢行!

進化まつりの主役2体

今回新たに図鑑に新規登録されるのは2体。

ゴローニャ

ゴローニャ図鑑
軽くバグってゴローニャ消えてる。。。

前回の進化まつりの直後に必要数が揃い、今回まで保留していたゴローニャ。

イシツブテの巣が地元になかったので、点在するイシツブテをコツコツと収集。

ゴローニャの当たり技って何?

ゴローニャの当たり技は、「どろかけ」「ストーンエッジ」

ゴローニャ

いわおとし、げんしのちから。。。

どハズレですやん。笑

リザードン

リザードン

ポケモンの中でも抜群の人気を誇るリザードン。特に女子からの人気がスゴイ。

そのせいか、御三家の中ではヒトカゲが抜群に集めにくい。

野生でもタマゴでも、そうそう出てこないので苦戦していたけど、

巣の変更で地元にヒトカゲの巣ができ、意気揚々と長時間粘って集めた。

(余談ですが、10月6日にまた巣の変更があり、ガラッと変わりました。)

集めといてよかったー!

リザードンの当たり技って何?

リザードンは、「つばさでうつ」「だいもんじ」が当たり技。

%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%b3%ef%bc%81

わざ1は、当たってるけど、

わざ2のドラゴンクローはハズレと思われる。汗

だいもんじ → かえんほうしゃ → ドラゴンクロー って順位と思われる。

図鑑コンプまで残りは2種類

残すはベトベトンとポリゴン。

どちらも野生で出たりしているけど、タイミングが合わなかったりでゲットできず。

前回の記事(http://gameblo.com/onlinegame/pokemongo/post-571.html)で書いている堅実な作戦で地道に行きますぜ!

歩いて走って健康的だぜ!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法