スポンサードリンク

【ポケモンGO】飽きてる人、増えてるよねw

「ポケモンGO、最近飽きちゃってあまりやってない」

っていう意見を聞くことが多くなってます。

pokemongo

飽きてる人、急増中。

なぜ飽きてやらなくなる人が増えてるのか?

7月22日からサービス開始して、アップデートは数回あったものの、真新しさは薄れてます。

流行りに乗るようなカタチで始めた人にとっては、このくらいが飽きる時期なのかもしれません。

ちょいレア集めが正直苦行

ライト勢じゃなくてもちょいレアをコツコツと集め進化させるのは地味で面倒な作業。

進化させたときの達成感はひとしおですが、それまでは決して楽しいとは言えない。

しかもちょいレアとは言ってもそんな「至る所に出なさ」が飽きに繋がる。

ボール集めが面倒

住んでいるところや職場の近くにポケストップ密集地があればいいですが、

それがない場合、すぐにボール不足に陥ってしまう。

ボールに課金するほどハマってもない場合、面倒に感じて飽きてしまう。

レベルが全然上がらない

レベル上がる=楽しい に直結するものじゃないですが、バランスは大事。

ポンポン上がりすぎてもつまらないし、かと言って今のように全然上がらないのも虚しい。

全然経験値のゲージが増えない・・・っていう意見はよく聞きます。

特にレベル20以降。

ポケモンがよく逃げる

一時期、不具合かなにかでポケモンが捕まえにくいってことがありました。

不具合なので修正こそされましたが、頻繁に逃げられるとイライラ感が募るしやる気もなくなります。

レアポケモンにやっとのことで遭遇し、結果逃げられた虚無感はやめる理由としては正当。

最近、また逃げやすくなっているように感じます。(9月24日現在)

気のせいかもしれないけど、イラッとするくらい逃げられることもしばしば。

今は大型アップデートをじっと待つ時期

ポケモンGO系のYouTuberを見ていても分かりますが、あまりパッとするネタがない微妙な時期です。今は。

図鑑もコンプ済みの人が増えてきたし、いつとも知れない金銀のポケモンの話をしたりしています。

この感じで3ヶ月目を迎えたら、それこそゴソッと飽きてやめる人が出そうです。

なので、10月中には伝説ポケモン実装来るかも?!

ポケモンGOプラスの発売時期は計算尽く?

GOプラス自体はサービス開始から発表されてましたし、発売も直ぐされるという話でした。

それが延期されて9月。

ひょっとしたら、この中だるみの時期を狙ってのあえての発売時期だったのかもしれません。

再入荷が11月というのも一気に世の中に流通させないことで価値を保たせるやり方かも。

ガチ勢とライト勢の差はどんどんつく一方

私事で言えば、最近30分程度やるくらいです。ちょこっとやる感じ。

地元のガチ勢(ジムにポケモンよく置いてる人たち)とのレベルは開く一方なのが笑えます。

ポケモンはバトルしてナンボなので、この中だるみ時期にコツコツやっとくと今後違ってくるんだろうなーとは感じています。

課金するつもりがない場合でも、1日1つのジムにでもポケモンを配置して10コインもらって、

アイテムボックスとかポケモンボックスを拡張しておいた方がいいと思います。

金銀実装されたら一気に湧くが足りなくなりますからね!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法