スポンサードリンク

【ポケモンGO】アップデートで個体値が分かるようになったぞ

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法

先日行われたアップデートで、

個体値を所属ジムのリーダーが教えてくれる

という機能が実装されました。

ポケモンを調べてもらう

「ポケモンを調べてもらう」機能。

博士に送るを間違えて押してしまいそうなので注意!笑

個体値判別というより、個体値示唆

各ジムリーダーそれぞれ、3段階の表現があるみたいです。

私は黄色チームなので、スパーク氏が個体値を示唆してくれます。

トップレベル

総合評価 Aランク(80.1~100%)

80%以上の個体値(攻撃、防御、HPの総合評価)だと、

『全体的に、きみの○○は、トップレベルだぜ!』

になります。

総合評価 Bランク(64.5~80%)

その下のクラスが、

『全体的に、きみの○○は とっても強いぜ!』

総合評価 Cランク(49~64.4%)

さらにその下、

『全体的に、きみの○○は、普通だと思うぜ!』

総合評価 Dランク(0~48.9%)

最低評価がこれ。

『全体的に、きみの○○は、イマイチ、といったところだな。』

意訳すると、「即座に博士に送ってアメに変えるのをオススメするぜ」かな?w

攻撃、防御、HPについても評価してくれる

『なんといっても、こうげきがスゴイ』という風に

攻撃や防御、HPについても評価をしてくれる。

これもまあ便利ではあるけど、

総合評価で判断して詳細チェックする流れがスムーズなので、そんなに重視してないです。

・詳細チェックのやり方 ⇒ 個体値の調べ方、使うツール

個体値計算がすごくラクになった

間違いなく個体値判別の手間が少なくなったので、ありがたいシステムです。

トップレベルの評価のものだけ、より詳しくチェックすればいいので相当ラクになりました。

イマイチだったら即アメに変えられるので、BOXを圧迫しづらくなったのもありがたい。

数字とかでもっと細かい個体値知りたいんだよ!って意見もあると思うけど、

現状、この状態でも相当ありがたい便利な機能だと思います!