スポンサードリンク

【ポケモンGO】ポケビジョン的なツールって今は無いの?

ポケモンGOのサーバーの負荷がヤバいんだそうです。ポケビ系のツールって。

一時期、PTCにログイン出来ないことがあったけど、これが原因だそう。

ってな理由で対策され、なおかつ足あと機能も使えない状況ですが、

何とか探す方法は無いものか?と皆気にしています。

GoRadar(ゴーレーダー)というアプリが人気

それまでのポケモンGOのサーバーにアクセスするタイプのと違って、

GoRadarは、ユーザーが捕まえた情報を元に表示するタイプみたいです。

なので当然、ポケモンGOサーバーには何の負荷もかけていません。

GoRadarのデメリット

ポケモンGOに負担をかけないので使い続けられる可能性があるというメリットは大きいです。

ですが、デメリットもあります。

iOSデバイスしかアプリがない

今後対応されるかも知れないですが、現状iOSデバイス限定となっています。

田舎ではポケモンが表示されにくい

サーバーの情報を引っ張ってくるわけじゃないため、使っている人の絶対数が少ない田舎では役に立たないケースが多々あります。

逆に都会ならば超絶便利ツールとなります。

GoRadar

ディズニーリゾートはかなり多種のポケモンが出ると言われていますので、

GoRadarで見てるだけでもちょっと楽しいです。

GoRadarは使えるの?

万人平等に便利と言えるツールでは無いかもしれませんが、

現状、この手のツールは全滅状態ですから使う人も増えてきそうです。

そうなれば使いやすさ、情報も向上して行くでしょうね!

さらにTwitterや2chなどの目撃情報の口コミと合わせ技しながら使えば捗りそうです!