スポンサードリンク

【ポケモンGO】捕まえにくいのはバグだった模様w

アプデ以降、ポッポやコラッタが異様に捕まえられないって事態に陥っていました。

モンスターボール5個くらいことごとく飛び出して、挙句の果てに逃走ってことはザラ。

レベル高くなった影響と思いきや(ポケモン捕まえるのが難しくなってる

公式が、「それはバグです、近日中に修正しますね!」というアナウンスをしました!


WS000112

「ボールから脱出する確率高くなってしまってるし、

NiceとかGreatのボーナスXPも入ってないから修正しまっせ!」

やっぱりそうなのかぁ~と思いつつも、いつ修正入ることやら・・・と思う気持ちも。

狙いがズレてバグってことにしただけじゃないの?

一部の意見としては、

あえて難しく調整しておいて反応が芳しくなかったから

バグってことにして修正って筋書きだったんじゃないの?

ってものがありますが、一理ある気もします。

運営としては、

バッテリーセーバーが原因でゲームが出来ないバグとか、

ポケビジョンとかポケウェアみたいなサーバーに負荷かけるサービスとか

ゲーム自体が出来ないようなバグ修正には速攻で対応するもの。

生命線ですもんね。

捕まえにくいバグの修正はいつ?

足あと機能とかバッテリーセーバー、今回の捕獲が難しくなるバグとか

緊急性の低いようなものは後手後手、後回しです。

ゲーム自体は問題なく出来ますからね。

そう考えると、修正は気長に待ったほうがよさそう。

早いこと治ったらラッキーくらいの心構えで!

2週間経って超ライト層の多くは既にやめてる感じもありますし

プレーヤーの望むアプデ頻度と運営の都合は違うと思うので

もう少しまったりやった方がよさ気です。