アドセンス・リンクユニット




【ポケモンGO】レベル22になったんだけど色々シビア~

アドセンス
SPONSORED LINK

レベル22になりました。

レベル22

20以降上がりにくいことこの上ない!

レベル30超えとかどんだけーって感じ。

ただ、レベルが高くなっていくことはメリットも多くあります。

デメリットもありますが。

ってことで、レベル22になって感じていることをちょっとメモっておきます。

出現するポケモンのCPが高い

高CPのポケモンの出現率が高くなります。

即ジムに置けるくらいのポケモンが出るのは楽しいですね!

もちろん低CPのポケモンも出ます。

色んな情報を見ている感じだと、

高レベほどレアポケモンに会いやすいらしい。

ここらへんはそれほど体感してないけど、ホントだったら嬉しいなー。

ポケモンがとにかく捕まえにくい

先日のアプデも関係していますが、

高レベになるほど強い野生ポケモンと遭遇する確率はあがるけど

その分全体的に捕まえにくくなっていると強く感じます。

特に、これまでモンスターボールを適当に当ててれば捕まえられていた

ポッポ、コラッタあたりの捕まえにくさは顕著です。

どうやらザコ系のポケモンの捕まえにくさとCPの関係もあるらしく

CP200くらいのポッポは中々捕まりません。

上手く逃走なども活用していかないとボールが底ついてしまいます。

最初の頃は手当たり次第に捕まえていたけど、

トレーナーレベルが上がるにつれて逃げることが多くなるなんて複雑だわ。

タマゴから孵るポケモンも強くなる

タマゴから孵化するポケモンは、レベル依存です。

タマゴ入手時点なのか?孵化時点なのか?というのは分かりません。

(個人的にはタマゴ入手時点だと思っています。孵化時点だったら10kmタマゴ温存作戦とかできちゃってフェアじゃない気がする。)

レベルが高いと孵化したポケモンのCPが高くなります。

タマゴ産のポケモンは個体値が高めなので、

トレーナーレベルが高いほど即戦力かつ先々も使えるレギュラーメンバーになる可能性が高いです。

個体値に関しては、トレーナーレベル関係なくおそらくランダムだと思っているので、

そこは完全に運要素なんですが、CPが関わるのでトレーナーレベルは高くしておいたほうがいいですね!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする