アドセンス・リンクユニット




【ポケモンGO】ジム戦が楽しすぎる

アドセンス
SPONSORED LINK

今、レベル21です。

20以降まぁ上がりづらい!

ただ、ゲットしたポケモンのCPが高いことが多いので

ジム戦にどんどんチャレンジしだしています。

ジム戦をしてみて気づいたこと

近所のジムめぐりをして思ったことがあります。

トレーナーレベル気にせず戦うのはあり

弱いポケモンばかりだし、、、って気が引けてましたが、

設置ポケモンが1体とかのジムならドンドンチャレンジすべし!

防衛は難しいと思いますが、結構勝てます。

挑戦者にだいぶ有利なシステムになっているのでジム奪取は比較的簡単。

んでもって、ジムを奪取したらショップボタン押して右上の盾のマークを押すと

ジムに配置しているポケモン1体につき、

「ほしのすな 500」と「ポケコイン 10」が、もらえます。

※ひとつのジムに置けるポケモンは一人一体。

一旦受け取ると、次に受け取れるのは20時間後になります。

違うジムを回ってから回収するか、即回収かは、戦力に応じて決めるといいと思います。

場所によっては権利収入的にポケコインとほしのすながもらえる

田舎で、しかもGPSが微妙な場所であればジム専有してしまえば

不動産収入のようにポケコインとほしのすなが20時間ごとにもらえます。

近所にGPSが微妙な場所があって手を出せないところがあるんですが、

そこに設置されてるポケモンに数日変動がないし、バトル歴もない感じなのでGPSが届く場合狙い目だよなーって思います。

無課金でも図鑑埋めがはかどる

ジム専有で20時間毎にポケコインを貰える環境を作れば無課金でも行けそう。

BOX拡張にふかそうち増設も出来ますね。

専有できるジムの上限があるかは不明ですが、報酬がもらえるジム数は10が上限らしいです。

10以上配置できるなら保険に使えますね!

毎日ポケコイン100を手に入れる方法

ジム10個にそれぞれポケモンを置いてる場合、20時間ごとに

  • ほしのすな 5,000
  • ポケコイン 100

がもらえます。

理論上はおいしい話ですが、現実には難しいし、

強ポケモン揃えるとなると、なんだかんだで時間かかるので、

無課金で行くならお金のかわりに時間を支払っていく形になります

今後のアップデートのことを考えると、戦力を充実させといたほうがいいので

出来るだけジム戦を行ってポケコイン集めとくのは良いやり方かなと思います!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする