アドセンス・リンクユニット




【ポケモンGO】やっぱ難しくなってるっぽい

アドセンス
SPONSORED LINK

昨日書いた記事(ポケモンGO レベル20超えたぜぃ)で、

レベル20超えたタイミングとアプデが重なったので

どちらの要素が強いのか分からないけど、ポケモン捕獲しづらくなってる。

ということをチョロっと書きました。

Twitterを中心に「難しい」というような意見がチラホラ見られたので、

アプデで難易度が上げられている可能性は高いです。

ポケモンの動きが増えて捕まえにくくなった

ポケモンが頻繁に動いたりするし(動いてる最中はボール弾く)、

距離感も変わっています。

=とにかく捕まえにくくなっている。

なんか印象としては、

アプデで、バグ修正くらいしかしてない(足あとに至っては削除)のに

難しくする調整だけはキチッと入れてくる。

っていう面が何か違和感というか「え?どうなの?」感をつのらせます。

ナイススローの追加ポイントが消えてる

「Nice」「Great」「Excellent」のボーナス、こっそり無くなっています

これは改悪でしょうw

カーブボールに関してはそのまま10ポイントボーナスあり。

でもカーブボールって外しやすいし難しいです。

力技で課金させようとしているのか?

  • ポケモン捕まえにくくなった
  • カーブボールを推奨する動き

これって、

「YOU、ボール課金しちゃいなよ」

ってことでしょうw

まあ邪推色も含んでいますが、なんかがめつさ感じちゃいますね。

既にありえないくらいの課金率だって話題になっているのに、

(およそ3割近くのユーザーが課金しているらしい)

力技をもう使ってきている感じが「ん?」っていう何とも言えない気分にさせます。

アプデで変わり映えが特に無いので離れちゃってるライトユーザーも結構いそうです。

Nianticにしてみたら金を生まないライトユーザーは要らないのかもしれないけど

これが任天堂だったらどういったアプデをしたのかな~?とか考えちゃいます。

もっとワクワク感が欲しいっすね。

面白いゲームは、やり込みたいんだ!

何か文句が多くなってしまいました。

「文句ばかり言うならやめりゃいいじゃん。」側の思考ですが、

このままやめてしまう事もできないんですよねーw

「満足行くまで遊びたい」ってのが本音です。

「満足行くまで」は人それぞれ違っていいですし、ゲームはそれが全てだとも思っています。

そこに「楽しませてやるよ、どうだ!!」って感じじゃないのが寂しいね。

まあ1週間ちょいしか経ってないけど、

でもこの熱狂がまだ残ってるうちが大事じゃないの?ってスゴく思います。

来週には「ポケモンGOはオワコン」っていう人かなり増えてると思います。

「えwまだやってるの?w」みたいな風潮にもなりそう。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする