スポンサードリンク

【ポケモンGO】ポケビジョンが使えない!代わりに使えるアプリ

ポケビジョンが使えなくなりました。

ポケモンGOのアップデートで対策されたからだと言われています。

ポケビジョン終了

「Our services are currently unavailable – please visit our Twitter for updates.」

訳:当社のサービスは現在利用できません – アップデートのための私達のTwitterをご覧ください。

現在ポケビジョンは↑の表示が出てるのみです。寂しい。。。

ポケモン探しが難しくなってしまった

足あと機能も削除されて、ポケビジョンも使えなくなったらレアポケモン探しはもっと大変になります。

でもさすがは7500万DLを誇るだけあって、代替品を作っちゃう敏腕さんはプレイヤーの中にいます。

ネットで話題のポケビジョンの代替品が、

「P-GO SEARCH」 https://pmap.kuku.lu/

※現在は、P-GO SEARCHも使えなくなっています。

P-GO SEARCHが便利だと話題

ポケビジョンがブラウザで使っていたのと違って、コレはアプリ版もあります。

P-GO SEARCH

webでも使えるみたいですが、アプリの方が早い印象なので迷わずインストールしちゃいました。

普通にGoogle Playで入手出来ました。

AppStoreにもあると思います。

ポケモンGOはタブレット(ipadmini)、調べ物&wifiはスマホ(ASUS Zenfone5)と分担しています。

悪質ソフトだったら終了やw と思いつつも一気に拡散されて先に使ってる人多いから大丈夫だろうと踏んでいます。笑

P-GO SEARCHの使い勝手は?

ポケビジョンが表示されるまで時間がかかっていたのに対し、

P-GO SEARCHは表示まで早い。

全てを表示出来なかったりもしますが、今んところ気にならないですね。

とにかくポケモン探しが楽になるということだけでありがたい。

開発者の方にはものすごいたくさんのポケモントレーナーからの感謝が送られることでしょう!

早速P-GO SEARCHを活用して探したいと思います!

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法