スポンサードリンク

ポケモンGO ついに配信開始!できない端末がある

ついに待ちに待ったポケモンGOが配信開始となりました。

ニュースでも取り上げられていましたよ。すでに社会現象です。

まあとにかく盛り上がっていますね!

出来ない端末があるから気をつけよう

よっしゃ!と思ってインストールしようと思うものの、まさかの未対応w

私が使っている端末は、ASUSのZenfone5です。

Zenfoneユーザー涙目!!(´;ω;`)ブワッ

で、調べてみるとASUSのZenfone系はジャイロスコープってのがないらしく、

そのためポケモンGOが出来ないとのこと。

まさかの展開でビックリしました。

なのでしぶしぶ諦め、、、はせず、ipadminiの出番です。

持ってるipadminiはセルラー版じゃないので

スマホでテザリングしながら使わないといけないので面倒なんです。

常にスマホと2台持ちになる。

とは言え、スマホで出来ないので仕方ない。

ってことでipadminiでポケモンGO、スタートです!

ポケモントレーナークラブはアカウント作れない状況

ゲームを始めると、

「Googleのアカウント」か「ポケモントレーナークラブ」か

でログインっていう項目になります。

image2

ただ、

ポケモントレーナークラブは混み合いまくってて登録できない状況。

なので私はGoogleのアカウントでログインしました。

ただ、Googleのアカウントは新規で作ったほうがいいと言われています。

個人情報が希薄なアカウントがあるなら、それでもいいと思います。私の場合はそれ。

ニックネームはかぶらないものを

ニックネームを決めるんですが、かぶっていると延々繰り返しになります。

なので、例えば名前が山田だったとして、ニックネームを山ちゃんとしたい場合

「yamachan」ではかぶる可能性大なので、

あえて「yamachaaaaaan」とかにするとサクッと完了します。

この記事を読んだ人は、コチラもチェックしています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

FF15アプリ
大人気のスマホゲームアプリ!

※基本プレイ無料!
iOS、Androidどちらもバシッと対応してます!!
 

【オススメ記事】Final Fantasy 15:新たなる王国のレビューと序盤の攻略法