スポンサードリンク

オーシャンエンパイア攻略 無課金で細々と続けています

オーシャンアンドエンパイアはスキマ時間で細々と続けてもやれます。

むしろそのくらいの方がちょうどいいです。

敵からの攻撃を受けて砦や艦船がメラメラ燃えてる光景も慣れましたw

ダウンロードはこちら!

iOS版→オーシャン&エンパイア
Android版→オーシャン&エンパイア

レビュー記事はこちら:オーシャンアンドエンパイアのレビュー!攻略が面白い

ガッツリ遊ぶと負担がデカイ

同盟に戦力がとても高い人がいたんです。

課金しているのかガッツリやっているのかは不明でしたが、敵からしたら脅威と思える存在。

ただ、レア度の高い装備を作ったため、敵に目をつけられスキをつかれて集中砲火を受けて一切合切を略奪されてしまっていました。

(オーシャンアンドエンパイアは、レア度の高い武器の作成に成功するとプレイヤーに告知&プレゼントが配られる)

頻繁にログインしていないので、その光景は目の当たりにはしてませんが、やる気を削がれたのか同盟を去ってしましました。おそらく引退されたのでしょう。

このように、ガッツリとやる場合、色々と背負うものも増えます。

なので緩~く楽しむのもアリだと思ってます。笑

敵の攻撃をのらりくらりかわす方法

領地バフで”戦争保護”ってのがあります。

これ1時間とか8時間とか効果時間があって、その間は敵が攻めてこれないシールドを張れます。

便利なんだけど、切れた頃にまぁ飢えたハイエナの如くやってくるんですよw

オーシャンアンドエンパイアは、資源が枯渇しやすいので、無くなったら奪うという方法もあります。

てな感じで、略奪されてしまうと自分の砦が作れないってことで領地バフが重要なんです。

最初は8時間か、長くていいね!とか思っていましたが、実際は心もとない。

ハイエナどもは夜中も動く。

ってことで、のらりくらりやるには、金貨を使います。

戦争保護の効果時間が、1日以上のもの。

  • 1日
  • 3日
  • 7日

は、金貨を使って発動します。金貨じゃないと使えない。

金貨は課金アイテムですが、無課金でも貯められます。

というより、このために使うのがベターかなーって思いますね。今は。

今、7日領地バフ使ってますが、超平和です。

この間に保管庫から資源を出して、バンバン砦を成長させ、艦船を作っています。

(たまにログインして、数分プレイくらいw)

ピタッとハマった人はガッツリやればいいし、まあまあオモロイなくらいだったら私のようにのんびりと遊ぶのがオススメです!