スポンサードリンク

【黒騎士と白の魔王】攻略開始!リセマラはしないスタイルw

Final Fantasy 15:新たなる王国も落ち着いてきたし、ポケモンgoはスイクンゲットした。

ってことで、評判の良い黒騎士と白の魔王を開始しました!

【関連記事】黒騎士と白の魔王の評判ってどうなの?

 

序盤から迫力のある高クオリティのムービーが流れます。

これがとても良くて、ストーリーへの没入度を高めてくれます。

いきなり10連ガチャ

いきなりド頭から10連ガチャがあります。笑

そりゃあリセマラ推奨されるわw

そこで、SSRを入手!

評価の高い強キャラ「アスモデウス」ゲット!

冒頭に黒騎士と白の魔王がぶつかり合う流れが描かれ、その後物語の主人公であるキャラを作ります。

黒騎士と白の魔王の主人公のジョブはどれがいいの?

物語が本格的に始まったら、力を選択してくださいと言われる。

あまり迷うこと無く、ヒーラーを選んだ。

  • オーディン
  • バハムート
  • ギルガメッシュ
  • メタトロン

選んだジョブに応じてそれぞれがガチャで確定で出るらしい。

ヒーラーを選んだので、メタトロン入手!

癒し系の超絶美少女って感じ!

ジョブはソーサラーがオススメらしい

選んでしばらくストーリーを進めてから攻略サイトを見たら、ソーサラーがおすすめらしい。

理由は、「バハムート」が強力で非常に使えるんだと。

ちなみに、ジョブはいつでも変更可能だから、「とりあえずソーサラーを選んでバハムートを入手してから、希望のジョブに変える」というのがテンプレ的な動きらしい。

とは言え、メタトロンは敵への攻撃&味方の回復なので結構便利。

スポンサードリンク

序盤の進め方

チュートリアルにしたがって行けば迷わず進める。

さすが国産スマホゲームアプリだけあって、ものすごく親切設計。

とは言え、機能が盛りだくさんなので、分からない時はその都度調べればいいや的な感じになって読み飛ばしまくってしまっていた。笑

ジョブ強化は早めにやろう

いつもこの手のゲームをやる時は、壁にあたって詰まるまではひたすら進めます。

そこからどうするか考えるってパターンなんです。

ただ、ジョブ強化はなる早で進めたほうがいいなーと思いましたね。

後回しにすればするほど、機会損失が出るたぐいのやーつです。笑

空きパネルをポイントを使って埋めていき、スキルを強化していきます。

突き当りまで進むと、ジョブの分かれ道があります。

上位互換のジョブか、系統は同じだけどちょっと違うジョブかに分かれています。

ヒーラーの王道を貫こうと思うので、クレリック→プリーストを選択。

違うジョブの強化も出来るみたいなので、パッシブスキルの強化も有効ですね!

キャラの強化は高レア優先でもったいぶらずに

最初は探り探りだけに、アイテムなどを使わずにとっておきがち。

キャラの強化アイテムは、もったいぶらずにガンガン使ったほうがいいですね!

SSRキャラから優先にレベル上げていくことで、戦闘力が高くなってストーリーがスイスイと進みます。

アテナをいつの間にかゲットしてたw

確か、ギフトボックスの中身を一括で受け取った時に入手しました。

SSR「アテナ」

10点中8点くらいの評価なので、ありがたい。

何のアイテムで入手したかは不明ですが、ラッキー!

黒騎士と白の魔王のダウンロードはこちら!