スポンサードリンク

【千年戦争アイギス】浴衣フィリスとケイティの比較

先日までのイベントで浴衣フィリスが集められましたね。

通常、銀ユニットであるところのフィリスが金ユニットで登場。

たくさん集めてコストは下限値で作れるし、スキルも上げやすいってことで、みんなこぞって集めていたと思われます。

個人的にはソルジャーは十分足りているのですが、せっかくなので集めてました!

んで、金ユニットと言えば、初手に出される率が激高のケイティさん。

おでこ眼鏡好きにはたまらないケイティと新たに金ユニとなった浴衣フィリスの比較をします。

ケイティと金フィリスの性能比較

まあ、そもそもケイティって入手機会がかなり少ないので、トータルでみたら言わずもがなではありますが、比較にお付き合いください。笑

まず、ケイティは覚醒しているのでソルジャーエリート。

金フィリスは、クラスチェンジ後のレベルマックスなだけ。

防御がペラペラだけど、HPも高いし攻撃もいい感じ。

集め放題だった割には中々優秀ですね!

お堅い守りがケイティらしさ

ケイティさんは、守りが堅い。

覚醒後のアビリティは、防御バフ(2%)。

たった2%だけど、全員に効くので中々優秀。

お祭りキャラだけあって性能も大盤振る舞いな感

未覚醒ながら、アビリティでバフが付いてます。

とは言え、ブロンズやアイアンは使う機会は少ないので、微妙だけど。笑

ケイティが出撃コスト15回復なのに対し、フィリスは5。

この差はデカイ。オート発動だから大討伐ミッションで活きそうですね。

まあ、比較対象としては同じ金だけど、実質的なレア度が違いすぎます。

課金組で、よくガチャ回してる人以外は、金フィリスはかなり重宝しそうです。

結論。

金フィリスは優秀。